フォーラムの対象:片道勇者プラス

片道勇者 改造について

playism staff

投稿:77

Nov. 9th, 2015に投稿

片道勇者のプラス版はMOD対応しております。MODというのはゲームデータの改造とか改変のことですね。
ゲームデータフォルダ内のDataPLUSフォルダ内、外部画像(MOD_Graphic)_導入のしかたというところにやり方が書いておりますが、もしかしたら気付かない方もいるかもしれないので、ぺたりと貼っておきます。


片道勇者プラスでは、最初から入っているプレイヤー画像の代わりに、
自作の画像をゲーム内で使用することができます。


------------------------------------------------------------
  外部画像の用意について
------------------------------------------------------------
全てのファイルは DataPLUS\MOD_Graphic のフォルダ内に入れてください。

ファイル名は、【クラス番号】と【タイプA~C】を認識します。

【クラス番号】
クラスごとの番号は以下の通りです。
剣士:01
騎士:02
狩人:03
海賊:04
冒険家:05
理術士:06
詩人:07
勇者:08
理騎士:09
忍者:10
観光客:11


【キャラクターチップの場合】
 横6キャラ、縦4キャラを並べた画像を、MOD_Graphicフォルダに
 以下のファイル名として入れてください。サイズに制限はありません。
 (画像見本は、MOD_Graphic\Sampleフォルダ内にあります)

 Class<クラス番号>_<タイプ(A-C)>_Chip.png
  例:剣士のB Class01_B_Chip.png

 <特殊なケース 勇者のゼヌーラ後のキャラクターチップ指定>
 Class08_A_Chip_Zenura.png
 Class08_B_Chip_Zenura.png
 Class08_C_Chip_Zenura.png
 など


【プレイヤーの顔グラフィックの場合】(画面左下に表示されるもの)
 幅62x高さ83のPNG画像を用意してください。
 (画像見本は、MOD_Graphic\Sampleフォルダ内にあります)
 
 Class<クラス番号>_<タイプ(A-C)>_Face.png

  例:勇者のAタイプ Class08_A_Face.png

<特殊なケース 勇者がゼヌーラを使った後の顔グラフィック指定>
 Class08_A_Face_Zenura.png

ロード中