リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~

リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
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リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~
リーメベルタ ~願いを叶える秘宝と塔の守り人~

価格: ¥1480


小さなパペットが活躍する、ななめ見おろし型でフィールドに高さの概念がある、クォータビュー視点のシミュレーションRPG PCゲーム。


PLAYISMで購入された方には無料でSTEAMキーも提供しております! キーの確認はゲームのダウンロードページから可能です。


斜め見おろし型でフィールドに高さの概念があるクォータビュー視点のシミュレーションRPGです。ユニットが2Dドット、フィールドが3D構成という ちょっと懐かしい構成です。

リーメベルタはパペットという小さなキャラクターが活躍します。剣士、弓使い、魔法使いをはじめ、他にも色々な彩り豊かなパペットたちが登場します。このパペットたちは、バトルで経験を積むことで成長します。成長することでクラスチェンジすることができ、姿も変わり習得できるスキルが増えていきます。

リーメベルタ 剣士剣士 (使用武器:剣)

剣を使う戦士です。基本的な戦闘スキルが使えます。ネコがモチーフの剣士。近接戦が得意、近接戦闘に対して威力を発揮するスキルを身につけます。




リーメベルタ 弓使い弓使い (使用武器:弓)

遠距離攻撃を得意とする戦士です。基本的な弓スキルが使えます。モモンガー!弓による長距離攻撃に加え、初期クラスでは唯一回復スキルを身につけます。




リーメベルタ 魔術師魔術師 (使用武器:ロッド)

駆け出しの魔法使いです。基本的な攻撃魔法が使えます。海に漂うクラゲがモチーフな魔術師。移動こそ遅いものの、初期クラスでは唯一魔法スキルを修得します。



リアクティブターンバトル

リーメベルタのバトルシステムは、チームごとにターンで行動します。相手のターンでは何もできないという訳ではなく、行動終了の時に”リアクション”可能な特殊スキルをセットしておくと、相手チームのターンでスキルが発動できます。

ストーリー

地図にも無い、人里はなれた偏狭の地、サンディア。

そこに天まで届く巨大な塔が建っていました。

塔のすぐそばには、サンディという小さな村がありました。

その村に昔から伝わる『どんな願いでも叶える“秘宝”』伝説――

ある日、サンディの人々が次々と病に倒れ弱り果ててしまう。

そのとき、少女は塔の伝説を思い出す。

『どんな願いでも叶える“秘宝”』

その伝説を信じ、少女は塔に入っていった――

キャラクター紹介

主人公
リヴィア
(CV.赤坂なつき)
第1階層の守り人
シンシア
(CV.東條恵美)
第2階層の守り人
ソラリス
(CV.冬岸るい)
リーメベルタ 主人公リヴィアリーメベルタ シンシアリーメベルタ ソラリス

オリジナルサウンドトラック同梱!

本作の購入データには、1:03:10、全22曲入りのリーメベルタオリジナルサウンドトラックを同梱しております。

リーメベルタ オリジナルサウンドトラック

クリエイターズボイス

ノベル、シューティングを作ってきて今度はSRPGとなります。

背景3D、キャラ2Dという中途半端だけど、
どこか懐かしい時代をもう一度、という願望から本作は生まれました。

システムはちょっと一癖いれており、リアクションスキルは敵の行動に対して
反撃、防御、無効化といった奥深い戦略性をバトルに持たせています。

一癖あるシステムを、ちょっと不思議な世界観を、そして奏でる音楽をぜひお楽しみください。


最低システム要件

WindowsOS: Windows XP,Vista,7,8
CPU: Pentium 4 2.0GHz (推奨: Intel Core2以上)
メモリ: [XP]256MB以上 [Vista/7/8]1GB以上
HDD: 300MB程度の空き容量
GPU: DirectX 9.0c シェーダモデル2.0以降のGPU
64MB以上のVRAM (推奨: nVIDIA, AMD製のGPU)
画面: 800x480以上表示可能なディスプレイ
サウンド: 音が鳴る環境
入力: ポインティングデバイス(推奨: マウス)

ユーザーレビュー

12345

投稿日2015-12-04

17:43:11投稿者sasori

軽くやりこめる育成ゲーム

この作品は、スキルを使うことで技とパペット自身をどんどん成長させていきくことができる
育成シュミレーションとなっている。
戦闘はターン制のものながら地形やスキルの工夫により、奥が深い戦略を考えられることで
面白味が増している。
パペットのグラフィックも可愛らしく、パペットのスキルのレベル上げに作業感はあるが、
ストーリーを重視しないのであれば十分楽しめるボリュームをである。
純粋に達成感を感じられたので、やりこみに抵抗がなければ一週間以上は遊んでいられる
ゲームだと思った。

(参考になるもの1中1件)


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