Futuridium EP Deluxe

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価格: ¥980

DLC

Futuridium EP Deluxe オリジナルサウンドトラック ¥480
ゲーム内で使用される全17曲、合計1時間以上のサイケデリックなサウンドをお楽しみください。
サンプルは2つめのPVから視聴できます。

Futuridium EP Deluxeはサイケデリックレトロに現代風スパイスを加えた弾幕系3Dシューティングです。アクション、パズル要素、不要なものを極限まで削ぎ落としたローポリの美、そして熱いエレクトロニカサントラなど、全てが詰まっています。



ゲームについて



スターシップパイロットであるあなたは、大規模な宇宙戦の前に次元ループという敵の罠に閉じ込められてしまいました。残るエネルギーはわずかです。唯一の助かる道は、巨大な敵宇宙戦艦の合間をすり抜け、防御網を破壊し、漂うエネルギーパックを集めながら最速でこの空間を抜ける方法しかありません。

果たしてこのFuturidiumという無限ループを脱出することはできるのでしょうか?あなたが使えるのはスターシップのデュアルレーザーと小回りの効く機体、そして求められるのは反射神経と、180°ターンをどこで決められるかという判断力のみです!
全50ステージ、5体のボス、アンロック可能な追加モード、そして150枚のメダル収集をぜひ全て遊びつくしてください!



ゲームの特徴



  • 広大な全50ステージ、5体のボス、5種類のボーナスステージ
  • 180°ターンによる新しい、且つやり甲斐のあるプレイ感覚
  • 10種類のスコアランキング
  • アンロック可能な追加モードはFlappyridium、障害物をよけながらひたすら先を目指す、2D横スクロールゲームです。
  • 全17曲、60分以上のオリジナルエレクトロニカサウンドトラック。熱いゲームプレイになることを保証します!DLCで配信中!
  • 宇宙列車、宇宙牛の鳴き声、邪悪な暗黒物質「ネガキューブ」など、Futuridiumという宇宙感は予想以上に宇宙的!
  • 破壊可能なブルーキューブは無限にあります。全てを潰そうとすると終わりません。注意!


Playismスタッフより



このゲームはいつでもワンボタンで180°方向転換ができるので、障害物をよけきれない!という時は単にターンして戻るというように、「飛ぶこと」よりも「ターンに慣れる」ことがキモです。
また、慣れてきたら是非一人称画面に切り替えて遊んでみてください。スピード感とスリルが一気に高まります。

音楽は最初はシューティングっぽくない?と感じるかもしれませんが、サイケデリックな世界観と合わさって結構トリップ出来ます。プレイ中に自由に曲の切替もできます。
難易度は高めですが、繰り返し遊んでキューブ破壊数を稼ぐとコンティニュー回数が増えたり、色々な要素がアンロックされていくという、やりこみが無駄にならない良いゲームです。

ターボ飛行のまま障害物の間をすり抜けていく快感を味わってもらいたい。



デベロッパーズボイス



初めはオンラインゲーム開発コンテストのサブプロジェクトとしてこのFuturidiumを作り始めました。きっかけはただ、古典8bit見下ろし型シューティングであるUridiumに敬意を評し、メインのゲームプレイを3Dで表現してみたかっただけなんです。

ボタン一つ押してスターシップを3D空間で180°旋回させるのがゲームのコア部分だという考えはぶっ飛びすぎているかな…と最初は思いました。自分の後ろに何があるのかプレイ中は見えないし、これがゲームとして成立するのかと疑問に思いながらテストをしてみたら… なんと、成立しないどころじゃなく、とても面白かったというのが驚きでした!

試しにプロトタイプの4ステージを作成してみた後、Futuridiumをちゃんとしたゲームとして開発しようと決めました。ソニーのサポートもあって、Futuridium EP DeluxeとしてPlayStation4そしてPlayStation Vitaで発売し、ターボ、ボス戦、ボーナスステージなどの様々な追加要素を足すことが出来ました。

結果として、今の形になったことにとても満足しています。Futuridium EP Deluxeは私達のデビュー作です。とても楽しく開発できましたし、今後のゲーム開発プロジェクトに必要なことを多く学ぶことが出来ました。

開発チーム:

オリジナル版開発
- Mauro Fanelli (マウロ ファネッリ) – ゲームデザイン、ステージデザイン、プログラミング
- Andrea Gellato (アンドレア ジェラート)– リードアーティスト、その他ゲームデザイン
- Omar Ferrero(オマール フェレッロ) – サウンドトラック、サウンドデザイン
- Luca Gasperoni(ルカ ガスペローニ) サウンドトラック

PC / Mac / Linux 版開発:
- Tobia Giani(トビア ギアニ) – 移植版プログラミング
- Andrea Marchi(アンドレア マルチ) – 追加アートワーク


最低システム要件

LinuxUbuntu 14 以上
Core 2 Duo 以上
2GB RAM
Shader Model 2.0
Mac OSXOSX 10.7 以上
Core 2 Duo 以上
2GB RAM
Shader Model 2.0
WindowsWindows XP, 7
Core 2 Duo 以上
2GB RAM
Shader Model 2.0

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