BEEP

ジャンル: アクションゲーム

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価格: ¥1008


シューティングとパズルが融合した2DアクションPCゲーム。24のステージを探索し、不思議な物質を手に入れよう。


重力を操り、ステージに散らばる“反物質”を集めていこう!

BEEP最大の特徴は、ステージのオブジェクトを自由に動かせること。

いろんなアイテムを直接操作でき、敵を叩きつぶすことも、物を積み上げタワーを造ることもできます。

物を動かすことで思わぬ道が見えてきます。

また、このアクションゲームは単にステージの終わりまで進めばゴールというわけではありません。

それぞれのステージには金色に輝く「反物質」の塊が浮かんでいます。

調査ロボットBEEPを操作し、この不思議な物質を集めていきましょう。

その数に応じて、新たなステージに挑戦することができます。

6つのユニークなチャプターから成る24のステージをBEEPで探索しましょう!

最初のステージ プレイ動画 

BEEP 反重力物質

BEEP 水中

操作方法

WASDまたは矢印キーで移動します。上キーでジャンプします。 カーソルを画面の端に動かすと、カーソルに合わせてカメラが移動し、周囲の状況を確認できます。 オブジェクトを右クリックでグラブすることができます。何でも動かして、ステージの道を切り拓きましょう。 フラッグに触れると、チェックポイントが有効になります。BEEPが壊れても、チェックポイントからりスタートできます。ワールドマップに戻ると、チェックポイントはすべてリセットされます。 左クリックでBEEPガンを撃つことができます。照準はマウスで合わせましょう。BEEPの上で右クリックするとリロードできます。

クリエイターズボイス

パズル、シューティング、アクションの要素がミックスされた新しい2Dアクションゲーム。

はじめまして。『BEEP』を開発したKiaran Ritchieです。

2009年にゲーム開発会社のBiowareを退職し、Big Fat Alienを設立、インディーズとしてゲーム開発を始めました。

トップクラスの企業で経験を積んだ後に、純粋な“楽しさ”を追及したゲームをつくろうと以前から計画していたのです。

この作品は夫婦で協力し、18ヶ月以上をかけて製作しました。

最初に僕の頭にあったのは、物理エンジンを利用したアクションゲームをつくること。

ダイナミックでリアルな操作感を実現し、プレイヤーが実際にゲームの中にいるような感覚を感じてほしかったからです。

ほとんどのプロジェクトはデザインから始まり、それによって骨格が決まっていきますが、今回はそうした方法をとりませんでした。

様々なゲームの仕組みを実験し、一番楽しめるものを選び抜いたのです。

この地道なアプローチで、『BEEP』の根幹を成すアイデアである反重力装置、またバラエティに富んだ敵たちを思いつきました。それは、まさに発見でした。

作品のアートワーク、デザイン、プログラミングは、妻と一緒に完成させましたが、作曲だけは僕らだけではできませんでした。

そこで、インターネット上で作曲家を探し、幸運にもFrancisco Furtadoと知り合うことができました。

彼はポルトガルのリスボンを拠点とする、ミュージシャンで、今や友人のひとり。

1年以上を掛けて、14曲を作曲し、数百もの効果音を制作しました。

この作品のために新しい技術も数多く開発しました。

本当にとてつもない作業量でしたが、僕自身が心からプレイしたい!と思えるものに仕上がったと思います。

プレイヤーの皆さんが楽しい時間を過ごしてくれることを、Big Fat Alienのみんなで願っています。


最低システム要件

WindowsOS: Windows XP / vista / 7
CPU: 2.2Ghz Dual-Core
メモリ: 2 GB
空き容量: 176 MB
ビデオカード: OpenGL 2.0ドライバ(GeForce 8シリーズまたはRadeon HDシリーズ以上)

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