僕は森世界の神になる

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僕は森世界の神になる

価格: ¥1008


あなたは神を信じますか?神となって、生物を生み、間引きましょう。森世界がどうなるかはあなた[神]次第です!!


僕は森世界の神になる 神様となり、生物を間引いて生態系をコントロールするシミュレーションPCゲーム。

ゲームの目的は動植物の生態系をコントロールし、決められたミッションをクリアしていくこと。自分(神)に出来ることはひとつだけ、それは動植物をクリックして殺すこと(間引き)。 

動植物は食物連鎖にしたがって繁殖していきます。そのなかで生態系バランスを調整するために間引くことが必要なのです。死んだ動植物は養分をだします。それが種や卵につくと進化して新たな生物が誕生します。 

僕は森世界の神になる チャート

僕は森世界の神になる ゲーム画面

A

僕は森世界の神になる ゲーム画面2

ゲームモードについて

チャレンジモード

序盤では主に動植物の繁殖についてのミッション、中盤以降では成長した生態系で迫り来る敵(機械)をやっつけるミッションが主となる。

キャンペーンモード

ボスのツウテンカクに挑む長く高難易度のミッションがひかえている。

受賞歴

僕は森世界の神になる PlayStation Mobile版 リリース!

PLAYISMでは、開発者である神奈川電子技術研究所様と協力し、ピグミースタジオ様に移植に尽力いただき、『僕は森世界の神になる』をPlayStation Mobileでリリースしております。

また、このPSM版は、英名『Forevolution』として、海外にも展開しております。PS VITAやSonyスマートフォン、タブレットなどをお持ちの方は、そちらもぜひご検討ください。

クリエイターズボイス

命のつながり、食物連鎖をゲームに。

牛は田んぼに生えた雑草を食べ、牛の食べた雑草は糞になり肥沃な土地になる。

人間は牛を食べるし、人間が死んだら土になるだろう。

ラオスを旅行中に見た光景。食物連鎖の一部を見たようなそんな感じ、、、

それをゲームにしたのが「僕は森世界の神になる」だ。

常々、 生命とは一体なんなのだろう、生命はどこから来たのだろうと考える。

このゲームを作成した私本人も、ゲームをプレイした方も、このゲームを通じて生命とはいったい何かを感じとれたらいいなと思う。

これをきっかけにいつかプロムラムで人工的に本物の生命ができる事を願っている、それが私の手であればなお。

実はこのゲームの動植物と敵の名前には私の出身地である大阪の地名が使われている。

あまりゲームの本質とは関係ないが、注目していただきたい。


最低システム要件

WindowsOS: Windows 2000 / XP / vista / 7
CPU: X86互換 CPU 3.8GHz以上
メモリ: 512 MB以上
ビデオメモリ: 64MB以上 ビデオ: TrueColor(24bit/32bit)以上
音源: 要サウンドカード(Direct Sound対応のもの)

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